PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Week Ender



欲望渦巻く週末。



表題に反応したヒトは、かなりのオッサン。

先月から、毎週木曜日は岐阜県飛騨市の神岡町事務所勤務。なので、早めに家を出て高原川のライズのチェック。

20130509_1.jpg

標高300m付近で早朝シロタニカワカゲロウの羽化が見られる。気温は9度。ライズ無し。新緑の若葉が紺碧の空にすかされて瑞々しい。昼、此処に行こうかと思ってたら臨時休業。既に、「神岡マイスター」なのですかさず此処に入店。そういや、以前に行ったな。

蛍烏賊のなんたらかんたら。

20130509_2.jpg

タラの芽のなんたらかんたらと飛騨地鶏のグリル。

20130509_3.jpg

あと、甘物。

20130509_10.jpg

終業後、カタパルト発進で大場所へ。大きい瀬を渡って大きく展開。平日の夕マズだけど、何故か気が急ぐ。明らかに平常心を欠いたまま、グランドスラムへ。取り敢えず冒頭の一匹上げげたものの、バラシが酷い。対岸ダウンストリームすっぽ抜け、アワギレ、乗らず。鼻息が荒すぎました。

金曜日は金沢勤務。何時もの如く平和に過ごして居ると。金沢の悪い先輩からお誘い。断る理由もないので、されるがままに金沢の夜へ。

20130510_1.jpg

お高そうなお店で下ごしらえ。

20130510_2.jpg

犀川の泥鰌を喰らい性力万端。加賀の色街に突入。

20130510_3.jpg

加賀百万石のおもてなしや如何に。以後記憶喪失に。

翌朝、後悔すること3千光年。追い打ちをかける雨に打ちひしがれながら帰宅。逆切れ迎え酒かっ喰らって爆睡。

20130512_1.jpg

翌朝激晴れ。澄んだ空気を吸いたく東進。唯一釣りできそうな渓も不浄の体では反応無し。

20130512_2.jpg


此処で日常を取り戻しましたよ。

| Fishing | 20:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

盛期を待ちながらの酔狂、といったところでしょうか。
にしても、このホステスさん(死語)可愛いですよね。

| 名古屋市 カワシマ | 2013/05/13 21:56 | URI | ≫ EDIT

Re:ホステス

はははは。大概にせんといかんすね。しかし、加賀100石のおもてなしは、流石なもんですは。やはり富山なぞ田舎侍でありまする。

| サクラバ | 2013/05/13 22:12 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://tsaku2k.blog102.fc2.com/tb.php/147-08e7be4d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

