PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

LowTone



低調ス。


週末雨の悪循環を断ち切りたい。先週は勢いで乗り切ったが、今週も台風接近となると流石に萎える。同胞のモチベーションを保つべく、今週も周りにアジテーションしつつ峪に立つ計画をでっち上げる。

20130914_1.jpg

しかし、宜しくない。早朝6:00入渓、水量良し、先行者無しの状況下でも、反応皆無。脱渓直前になし崩し的に釣るも全て岩魚。「秋山女」を釣りたかった。

20130914_2.jpg

温泉行って喰って仕切り直し。

20130914_4.jpg

20130914_5.jpg

主戦場を東に移して、再度リトライ。

20130914_3.jpg

沿線では農家の方々が稲刈りに忙しい。申し訳ないけど、そういうノウハウないので釣り続行。しかし、釣れるのは、こっぱーなやまめちゃんのみー。しかし、此処は20年前に執心して通った渓。ビックリするほど細部のポイントを覚えている。何か昔の女の風情。

感傷程々に夕まずは本流に突入。

20130914_7.jpg
Photo By Kawashima

バラ色の夕べ。しかし、魚は釣れない。暗闇に暗躍するオヤジの心中Black&Blue。釈然としないまま、市内でやけ酒

20130914_8.jpg

20130914_9.jpg

散々呑んで、まだ足りず周辺徘徊。

20130914_6.jpg
Photo By Kawashima

シネマ食堂街。富山の恥部。二年後の新幹線開業と伴に消滅する地域。再開発の名目のもと、こういった猥雑な雰囲気が一掃されるのは、寂しい。清濁混じっての街並みだと思うのだが。

翌日、台風接近にも関わらず奇跡的に晴れを保っている。乾坤一擲、出撃。東の本流で本流差しヤマメを狙うが、エサ師が、合流点上堰堤を占拠。西の支流に戻るが、入渓直後の良型バイト(乗らず)以降、コッパのみ。失意のまま、遅い昼飯

20130915_3.jpg

ちょっと写真グロイか。しかし、この店駅前にありながら、かなりの草臥れ様。いい味出してる。

20130915_2.jpg

出店すると雨。同行のK氏と明るく次週の再会を約束し散会。

来週こそわ~。


| Fishing | 20:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

台風

こんばんは
お盆休みにちょこっとだけご一緒したものです。
台風の影響はいかがでしたでしょうか。
私は、先週北岳に登ったら雨に降られ風邪をひき。
今日の武尊山行きは、さすがに延期にしました。
雨は嫌ですね。

| quma56 | 2013/09/16 23:18 | URI |

RE

こんにちは。
台風の影響は、近隣他府県ほどではなかったようです。
すみません。何処かでお目にかかりましたか?

| サクラバ | 2013/09/18 10:17 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://tsaku2k.blog102.fc2.com/tb.php/163-b1f85117

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

